5月30日、陸上フェスティバル壮行会が開かれました。
5年代表委員の運営で会は始まりました。まずは、6年生の入場です。続いて、選手発表。それぞれの種目の選手たちが自分の頑張る目標を発表します。最後に、80m走のみんなも、大きな声で返事をしてやる気を見せました。
いよいよ全校児童による応援です。5年生の中で立候補した応援リーダーたちが事前に熊高応援団に教えていただいた声出しを披露します。1~5年生は、リーダーの声に合わせて、手拍子と声で応援を届けます。続いて校歌。
これも、熊高吹奏楽部の伴奏で、みんなで肩を組んで、1番を力強く歌いました。さらに、ステージ上に熊高応援団が並び、熊高の応援歌を披露してくれました。大太鼓の力強い響きと、独特の振り付け、勇ましい声に奮い立ちました。
壮行会は、迫力ある素晴らしいものでした。6年生のみなさんは、目標に向かって、自分の力を最大限に発揮して、頑張ってほしいです。石原小700人の代表として、ベストを尽くしてください。
熊谷高校からは、校長先生、教頭先生、顧問の先生を始め、たくさんのみなさんが来てくださいました。放課後練習では、陸上部のみなさんにも指導をいただいています。熊高の校長先生は石原小の卒業生だそうです。吹奏楽部には、以前から石原小の校歌の楽譜があって、すぐに演奏できるようになっているそうです。熊高と石原小の結びつきの強さに胸が熱くなりました。6年生のみなさん、6月4日の本番、頑張ってください。