荒川こども園との交流会

本日、1年生は荒川こども園の子供たちと交流会を行いました。
猛獣狩りゲームでは、声に合わせて必要な人数の仲間を素早く集め、協力して座る姿はさすが1年生でした。またじゃんけん列車では、列車の先頭同士がじゃんけんをし、勝った列車が次々と仲間を増やして長い列に!友達の肩に手を置いて長い列車をつくる中で、笑顔いっぱいに交流を深めることができました。また、1年生は年長さんのお友達の手を引いたり声をかけたりしながら、やさしく活動をリードする姿が印象的でした。思いやりの気持ちをもって関わる姿に成長を感じる、心温まる時間となりました。また一緒に交流しましょうね。